こんこんファイナル・夜公演

アリーナGブロック40番台にて参戦。アリーナっていうだけで今回はかなりの負け組なかんじ


でしたが、いざ席にいってみると・・・あれ、2列だ。
そして、開演時間になっても前がこなーい。
実質最前列!結果としてこれ以上ないだろうっていう席になりました。
まちゅ、最後に素晴らしい席を引いてくれてありがとう。。。


会場は始まる前からこんこんコール。卒コンかぁ・・・。
01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
ラストコンサートスタート。
そしていきなり入場してきて・・・目の前にこんこん。
なんて素晴らしい・・・
もうがむしゃらに叫びまくってました。
みんなのこんこんコールに涙ぐみグッとこらえるこんこん。
もうそれだけで感動です。


02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員)
1曲目の途中からこんこんは遠くへ。ずっと追いかけてましたが、影でみえなくなっちゃいました(´・ω・`)
この曲は目の前にひたすら桃子。
ちょっと特別なかんじで推してみた。桃子の反応がおもしろすぎた。
すげーな桃子。楽しかったw


MC
メンバー紹介の後、昼公演同様ののが登場。
でも、今回はずっとそのののにまなざしをむけるこんこんをずっとみてました。
のののコメントにうなずきながら聞いているこんこん。
なんだか切ないっすね。


03.大きな愛でもてなして(℃-ute)
04.即 抱きしめて(℃-ute)
すみません、華麗にスルーしました。
もうはしゃぐ気にもならないもんで・・・


05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)
やっぱ娘のほうが断然大好きみたい。
えりりんもかわいいやね。がきさんも。
楽しかった。


06.恋☆カナ(久住/バックダンサー:新垣/亀井)
この曲はやっぱり名曲。
楽しかった。


07.好きすぎて バカみたい
これまた桃子が・・・すごいですねプロ。
楽しかった。


08.ブギートレイン'03(藤本美貴)
なんだか前にミキティが娘コンで歌ったときとは違うノリというか忘れ去られているというかでのりづらかったけど楽しかったなぁ。


09.サマーれげぇ!レインボー(道重/岡田/嗣永/萩原)
今まで全くみえなかった曲。
いまいちノリにくいけど、楽しかった。


10.さぁ!恋人になろう(石川/清水/梅田/鈴木/熊井)
これも定番曲だけど最後だしかなり盛り上がったなぁ。
楽しかった。


11.すき焼き(モーニング娘。/Berryz工房)
結構近くにこんこん。卒業メンバーのパートをこんこんが歌っていたので想像以上にパートもあった。やっぱりこんこん近くに来るとテンションがあがるぅ・・・


12.ピリリと行こう!(モーニング娘。/Berryz工房)
ちょっと遠くなってみづらくなったけど、ピリリこんこんをずっとみてました。


13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)
夏男は・・・りぃちゃん見ながらずっと踊ってました。
楽しかった。


14.おおきに。道端から…(全員)
最初は遠くにいるこんこんをロックオン。だけどまたスピーカでみてなくなって・・・あきらめてよくわからないけど、目の前のえりりんに合わせて踊ってました。
意外と楽しかったな・・


15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/石川/バックダンサー:娘。)
こんこん逆サイド・・・昨日目の前でみたからしょうがないよな・・・
目の前がれいなだったんだが、遠くのスクリーンにこんこんが映ったときはこんこんみたいな。


MC(新垣・菅谷・萩原)
すみません、スクリーンみながら休憩してました。


16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)
好きなんだけどいまいちのりづらいっすねw
でもやっぱゆりなさんすごいっす。


17.NATURE IS GOOD(吉澤/田中)
使いまわしだったけど、盛り上がった。
最初は前ツアーのこんこんパートを踊ってたけど、やっぱりやめて普通にした。
のん、もう一回のんが聞きたかったよ。


18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)
19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)
20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)
すみません、ぽけーとみてました。
美勇伝の最後からサイリウムの準備始めたり・・・


21.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
ここからが本番。ずっとセンターステージで歌っていたので全くみれなかったんだけど、最前だったのでやっとみれた。あまり踊りも覚えてなかったけどそんなことはどうでもいいんです。最後のコンサートにラストシングルを唄うこんこんがやっとまともにみれたことが大事なんですよ・・・




ここで暗転、ピンクのサイリウムで会場が埋まる。


MC
こんこんと麻琴が2人でステージに残り、手紙を朗読。
まずは麻琴から。申し訳ないけどずっと麻琴が手紙読んでるときのこんこんをずっとみてました。ほんと神席でよかった・・・麻琴の手紙に目を潤ませながら、そして涙をながしながら聞くこんこん・・・


そして次にこんこんからの手紙。
最初は泣きすぎててしゃべりだせず・・・こんこんコール。
がんばってしゃべりだすこんこん。
途中も詰まりながら・・・
それでもね、自分泣かなかったんですけど・・・


「元気に卒業したいと思います!」


って最後に明るく笑顔でいわれたときに・・・きちゃいました。
はい、号泣しました。




22.好きな先輩(一番:小川/紺野 二番から+高橋/新垣)
もう号泣しつつこんなの唄われた日には・・・もう泣きすぎてて声でませんでした。
今までも名曲だったけど、もうやばい。
5期でこれを唄っている姿、もうたまらんです。




MC
メンバーからの卒業コメント。
もうないのかなと思ってたからかなり意標つかれて・・・涙に拍車がかかりました。
えりりん、コメントうまくないけどかなり感動した。
こはる、初めてのお見送りで崩れ落ちる姿がたまらなかった。
さゆ、すっとぼけですね。ピンクは引継ぎ完了ということで・・・
れいな、いつも孤独のれいな・・・また支えてくれる人がひとりいなくなって・・・
愛ちゃん、思い入れは薄いんだけどやっぱ5期はやばい。コメントはちゃめちゃだけどすっげー泣けた。こんこんが気にしているほっぺ、俺も大好き。
がきさん、ほんとにいなくなるの?ほんと同じ気持ち。何言っていいかもわからない・・・
ミキティ、途中からこんこんとすっごい仲良くなって、こんこん愛しているのがすっごい伝わってきた。後輩を思いやる、ほんとはやさしいなミキティ・・・
よっすぃ、麻琴への思い入れもこんこんへの思い入れも強い。やっぱり初めての後輩の卒業っていうのはかなりくるらしく、一番感動したかもしれない。


23.本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)
なんだかもうわけわからないテンションでこの曲。
横向きだったけどずっとこんこん・・・


24.恋愛レボリューション21(モーニング娘。)
これも逆サイドだったけど後ろ向きのこんこんみつつ踊りまくり・・・


25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房/℃-ute)
これまた前の公演同様にこんこんパートを踊り狂う。


26.メドレー[ハピネス 〜幸福歓迎!〜/大阪ラプソディー/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピース!/SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜]
最初からずっとわけわからないな思っていたメドレーだけど、最後になると結構楽しくなってくる。そして、メドレーの最後になってやっとこんこんがこっちサイドに・・・時間は短かったけど・・・


27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)
最後の曲。
これまた遠かったけどずっとみてました。
これで終わりか・・・ありえねぇ。。。
みたいな、もうどうもこうも表現し難い心情で・・・






グランドフィナーレ
メンバー全員が一周回る。もう目の前に誰がこようがずっと遠くのこんこん見てました。
これ一周回ったら終わりなのか・・・
そして、目の前にくる。
おもいっきり叫ぶ。
涙で潤んだ大きな目で、笑顔でレスくれました。
もう・・・
思い残すことはないな。


最後5期全員で手をつないで挨拶。
そして・・・階段を下りていくこんこん・・
もう会えないのだろうか。
さみしいな。。。






でも、最後の最後、満足いくライブでした。
ほんと参加することができてよかったです。
もうこれほど熱くなることはないだろうな。
こんこん、どうもありがとう。