おとめちっくBankレポ

初のよこすか芸術劇場だったわけですけども、オペラをやるような会場で、すごい洋風なかんじがして結構かっこいい会場だった。
5階まであるけど、上はめっさ高そうだったなぁ・・・
今回は1階だけだったから体験できなかったけどもニヤ(・∀・)ニヤw


まず22日昼公演。
とりあえず初日ということでセットリストに沿って・・・


以下、ネタバレあり。


まちゅと連番。席は1階B列。実質3列で、しかも通路(*´д`*)
まちゅナイスゲッツでしたb


01.F.O.
いきなりキタ━━━━ヽ( ´ ー ` ● )ノ━━━━!!!!
今回はこれが目玉だなと思っていた曲が1曲目とはw
なっちは白いドレスぽい衣装。髪型がストレートなのが(・∀・)イイ!!
通路だったので見通しも最高!
かなりのハイテンションスタートでした。


02.夢ならば
2曲目からしっとりw
そのままの衣装で・・・
ただ、前回のツアーは動いてなかった部分(最初のフリ)を踊るようになりましたね(なっち気まぐれだからわからんけどw


MC
新曲の紹介


03.スイートホリック
そのままの衣装で・・
またこれが、スポフェスのときと振り付けがちょい違うw
まぁたいしたあれでもないけどもw


でも、なんといってもなっちの唄っている表情が神です。
かなり豊かです(*´д`*)


04.エレベーター二人ぽっち
右サイド。椅子に座って唄う。結構目の前で(・∀・)イイ!!かんじだったw
足を蹴っ飛ばすしぐさがかなり(*´д`*)
2番の途中から立ち上がって向こう行っちゃった(´・ω・`)


05.だって 生きてかなくちゃ
キタ━━━━ヽ( ´ ー ` ● )ノ━━━━!!!!
ここから衣装チェンジ。ピンクのフリフリのやつ。
これがまた(・∀・)イイ!!
ウリャッ!ヽ(゚∀゚ )オイッ!ヽ( ゚∀゚ )ノ ウリャッ!ヽ( ゚∀゚ )ノ オイッ!( ゚∀゚)ノウリャッ!


MC
前までのツアーだと、曲終わって暗転した後、
(●´ー`)<はいっ
っていってMCが始まるんだけど、ここはいきなりしゃべりはじめる。
(●´ー`)<フォーチュンクッキーって知ってますか?
・・・
(゚⊿゚)シラネw
まぁ話によると、ぎょうざの形をしたクッキーの中におみくじが入っているものらしいんですけども、それがどうやって作っているのか疑問で調べてきたらしいです(*´д`*)
(●´ー`)<焼きあがってすぐの熱いうちに生地の中にくじをいれて、さっと手で閉じるから餃子みたいな形になるんだって!
(ヲ・∀・)<へ〜へ〜へ〜


こういう素なトークいいねニヤ(・∀・)ニヤw


06.夕暮れ作戦会議
まぁしっとりの曲なんですけども、これも好き。
で、ひとつ勝ち組な点。曲の途中で、最前の中央の目の前で座り込んで唄ってくれるプレイがあるの・・・
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
やべぇテラウラヤマシス。死ぬぞあんなことされたら(´Д⊂w


07.ちょっとずつね。
これもまたしっとりです。
夕暮れ作戦会議もそうだけど、なっちの表情を楽しむかんじが重要です。


MC
かおりんが登場。なっちよりもゴージャスなかんじのドレス。
近くでみるとほんときれいだよなかおりんって。
でも・・なっち(*´Д`)ハァハァw


ここからは生バンドでアコースティックスタイル。


08.夢の中/安倍・飯田
かおりんがゲストっていう時点で一曲は娘の古い曲来るだろうなと思ってましたが・・・
(・∀・)イイ!!ネ
かおりんが卒業したときに歌った曲で、なっちと一緒に歌いたかったということで選曲したらしいです。たしかにあのときはなっちいなかったし・・・
ま、なっちのハモリっていうのも(・∀・)イイ!!


MC(おとめちっくBank小芝居)
軽くメンバー紹介したあとに、ツアータイトルでもあるおとめちっくBankにちなんだトーク。お互いにおとめちっくBankにいくつになっても乙女の心を忘れないようにってことで、乙女の心をあずけるっていうコーナー。
まずは、なっちが店員の役。
(●´ー`)<いらっしゃいませぇ〜♪
このイントネーション(・∀・)イイ!!w


かおりは、くまのぬいぐるみが大好きでみかけるとついつい買ってしまうという心をいつまでも持つってこと。
んで、なっちは、レースや花飾りなどフリフリのやつを70歳になってもつけていたい
っていうことでした。なっちの70歳・・・あまり想像できないけどかわいいおばあちゃんなんだろうな(*´д`*)w 45年後が楽しみだ(ぇw


09.バラ色の人生/飯田
ここからはかおりんコーナー。
全部フランス語の歌詞でってことでしたけども・・・
川o・ー・)y-~~


10桜の花が咲く頃/飯田
あ、スポフェスで聞いた以来だ〜
川o・ー・)y-~~


11.空 LIFE GOES ON
なっちキタ━━━━ヽ( ´ ー ` ● )ノ━━━━!!!!
衣装は・・・去年のハロパのあいぼんブギトレみたいなやつw
体系もそっくryw
髪型もひとつだけ縛ってて、あまりみないかんじ。
とにかくキャワス(*´д`*)


MC
ここで、2ndアルバムのレコーディング時のエピソード。
近くのお店で黒豆ゼリーというものをみかけたらしく、はちみつ成分入りでこれからレコーディングするにはもってこいってことで1つ買ってたべたらしい・・
味は黒豆!っていう以外何者でもない味だったらしいけど、すっごいおいしかったらしいwww それで、帰りには10個買って帰ったそうですw


ちょっと軽くなっちから質問。
(●´ー`)<久々にあった彼氏や彼女に話しかけるとき・・
みたいなフリで次の曲。


12.学生時代
(●´ー`)<元気かな?
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
これにつきる!!!!


13.日曜日 What's Going On
ラップ調で!っていうことで、みんなで歌うかんじですけども。
意外とみんなおぼえてナサス(´Д⊂w
楽しいね(*´д`*)


14.恋の花
キタ━━━━ヽ( ´ ー ` ● )ノ━━━━!!!!
衣装チェンジ。へそでてないけどへそだしルックのドレス(*´д`*)
やっぱこの曲ライブには最高だな。
ウリャッ!ヽ(゚∀゚ )オイッ!ヽ( ゚∀゚ )ノ ウリャッ!ヽ( ゚∀゚ )ノ オイッ!( ゚∀゚)ノウリャッ!


15.あなた色
ここはラッシュw 
2ndツアーなのでやるかどうかちょと不安だったけどよかた(*´д`*)
やっぱええわ〜
まぁ振り付けかわってましたけど(´・ω・`)
ウリャッ!ヽ(゚∀゚ )オイッ!ヽ( ゚∀゚ )ノ ウリャッ!ヽ( ゚∀゚ )ノ オイッ!( ゚∀゚)ノウリャッ!


16.恋のテレフォンGOAL
これまたラッシュw
やぱ振り付けちょと変えてる(´Д⊂
しかも曲もショートVer(´・ω・`)
ウリャッ!ヽ(゚∀゚ )オイッ!ヽ( ゚∀゚ )ノ ウリャッ!ヽ( ゚∀゚ )ノ オイッ!( ゚∀゚)ノウリャッ!


MC
(●´ー`)<楽しいじか・・・
(ヲ・∀・)<ええええええええええええええええええええ


もうお決まりですけども楽しいなこれもw


17.東京みちくさ
しっとり。ちょっと動く曲の後なので汗が・・・
おなかもぷにぷに(*´д`*)
いいかんじで滴っておりました(ぇw


アンコール
EN1.I'm in Love
スイートホリックのC/Wですけども、結構いい曲ですよこれ。
ハロプロの曲っていうのじゃなくて、普通に曲としていいです。
あ、なっちの衣装は・・・2003年のMステSPでGoGirl唄ったときの衣装ににてるかな
(その記憶も定かじゃないけどw)
MC
EN2.恋愛戦隊シツレンジャー/安倍・飯田
かおりんシツレンジャー。これまた振り付けから途中のあおりまで変わってて(´・ω・`)w でも楽しいわなw
かおりんもへそだしで登場して、あきらかにスタイルの差が・・・
なんだけど、オレはなっちのほうが断然好きだな(*´д`*)w


EN3.腕組んで帰りたい/安倍・飯田
まぁ定番なしめくくりでw
途中のコールでかおりんていうのじゃなくてやっぱ全部なっちがいいなぁ
なんて思いつつw




総評
全般的にみて、しっとり系が多いのはなっちだからこそ。
今回のコンサートの見所はなんといっても、唄っているなっちの表情でしょう。
曲ごとにほんと感情こめて歌ってて、かなりかわいいです。
ってことで、単純に
ウリャッ!ヽ(゚∀゚ )オイッ!ヽ( ゚∀゚ )ノ ウリャッ!ヽ( ゚∀゚ )ノ オイッ!( ゚∀゚)ノウリャッ!
したい人向けではないですね。なっち好きじゃないと・・・・