娘シングルベスト10

まちゅの日記みてて、ちょっと考えてみようかなと・・・
っていうか全然最新の曲(゚?゚)シラネwww
まともに考えられてないですがwwww




☆10位:ふるさと
なつかしのASAYANもあり、鈴木あみとの対決(?)もあり、
なんかちょっとへんな楽しみもあったなこの頃は。
初のあからさまななっちソロってことでかなり聞いたな〜
って今も聞いてるけどもw
その後いろんなメンバーが歌ってるけど、これはなっちの曲です。
なっち以外ムリ、マチガイナイ。

☆ 9位:シャボン玉
6期初登場、なんだけどあまりその頃は興味ナシ。
それどころかれいなとかキライだったなーwwww
今は好きだけどwww
セリフのところ、カラオケでも盛り上がったなー。
娘コンで、「愛する人はなつみだけええええ!」から、
2004年あたりから「愛する人はあさみだけええええ!」に変わってた気がするw

☆ 8位:愛あらばIT'S ALL RIGHT
なっちの卒業ソング。
この頃はテレビでよくなっち卒業特集くまれて、
泣きながらみてた覚えもあるなぁ〜なつかしい〜
卒コンでのなっちコールのボリュームすごかったわ〜

☆ 7位:Memory 青春の光
1999年かー、このPVを地元地方局の番組でみたときかなり衝撃うけたなー
今まで1衣装で全員まとまってたのが、
あからさまになっちだけ特別扱い開始w
この頃のなっちと明日香のラジオとかききまくってたしなー
ヲ仲間もいなかったがほんと普通に楽しんでたなぁ〜

☆ 6位:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
めっちゃ最近な気がするw っていうかこの辺でもう止まってるw
けど、ライブめちゃめちゃ楽しかったなこの曲は。
PVとしてはあまり推せないけど、
この衣装は超好きだった。
ってことでこんこんのこの衣装の写真は徹底的に集めた気がするw

☆ 5位:恋愛レボリューション21
思い出すのは岡女
ほんとにこの頃は何もかもが楽しかった。平和だった。
この曲とミラクルナイト、かなりこの頃ははまってたな。
初の正月中野デビューもした頃だし、懐かしいのぉ〜

☆ 4位:AS FOR ONE DAY
純粋に曲がいい。
今となってはあいぼんの最初のセリフがすごい悲しい。。。
まちゅとPVで異常に盛り上がってた思い出もあるw
ところどころ一瞬だけ映るののとこんこん、
必死に一時停止合戦とかしてたなーw

☆ 3位:涙が止まらない放課後
今まで生で初聞きした娘ソングの中で一番衝撃受けたなこれ。
今までひたすら裏方でやってたこんこんがメインで唄ってるの聞いたときは、
もう曲がどうこうじゃなくて、その瞬間に神曲になったw
あらためてしっかり聞いてもすごいこんこんイメージとあってて、
今でも結構きいてるわ〜
また生で聞ける日がくるかしら。。。
期待が隠せない2月のガッタス紺w

☆ 2位:Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
これも生で聞いたときにかなりテンションあがったなぁ
非常にライブ向けで、踊りも生で数回みただけで覚えて
超たのしかった思い出が・・・横アリ2階最前だったかw
PVのやつとか照れるメンバーきゃわいかったし
もういろいろということない曲かな〜
これも踊りが2004年以降なっち→こんこんにかわってったなw

☆ 1位:真夏の光線
今までなっちファンだったと思うのよ、この前までは。
このPVみたときに完全にやられた覚えが・・・w
特に2番のところ。マジかわいすぎた。
でも2001年くらいから生で聞けなくなって、ショボン。
なっちがソロになってから初のソロ紺で歌ってかなり感動したおぼえもある。
この曲はいろんな意味ではずせんかなぁ







と、まぁ10位まで書いてみたw
単純に「曲」ではなく、思い入れとかPVとかそういうのもどうしても入ってきちゃうのぉ。


ぶっちゃけ、Ambitious!からもうかなり娘は冷めてしまっているw
こんこん娘ラストソングでもあったAmbitious!だけど、
最後なのに全然フィーチャーされてない上に、
フォーメーションも抜けた後のことを考えたものになってるというひどさ。
みた瞬間冷めたわー。っていう思い出もある。


やっぱ思い入れが大きいですw
最近の曲はもうわからないものホントw